2012.01.15 1月15日の生杉
生杉の風景
夜中についた頃は降っていませんでしたが、朝起きると5cmほどの新雪。曇り時々雪、冷え込みはなく(といっても0℃)、真冬の生杉にしては穏やかな天気です。
20120115生杉 007

先日からの雪は思ったより多くなかったようです。現在の積雪は130cm。
20120115生杉 028

山へ入る時間はないので、近所を少しだけ散歩してみました。生杉にはすき好んで雪の中を歩き回る人はいません。
20120115生杉 021

屋根雪はご覧のとおり、先週できなかった北西側の雪を片付けます。手前の雪から少しずつ道路へ落としていきます。
20120115生杉 006

足元が崩れそうで・・・、危険ですね。何度言っても理解できないようです。
20120115生杉 012

お昼をはさんで5時間あまり、やっとここまで出来ました。一回降れば元の木阿弥ですが。丸一日雪かきでした。天気が穏やかだったのではかどりましたが。
20120115生杉 034
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/513-6cb59af8