2012.01.04 新年の生杉
今年最初の生杉通い。朝のうちは曇り空でしたがお昼前には青空も見えてきました。
我が家の庭先の積雪は80cm、まだまだたいしたことはありません。
20120104isugi 002

それでも屋根から雪が落ちてこの状態です。
20120104isugi 009

台所の窓も雪で埋まってしまいそうです。北側の雪かきをしてやっと外の景色が見えるようになりました。
20120104isugi 005 20120104isugi 010

午後からは作業小屋の雪かきも。
20120104isugi 024

2時半頃からは天気予報通り、本格的な吹雪に。1,2時間で10cmくらいは積もっていました。
20120104isugi 027

早めに帰らないとやばいなと思い京都へ向かったのですが・・・。
花折峠や途中峠ではスリップや立ち往生した車でかなり渋滞しました。中にはノーマルタイヤで走っている車もあったのではないでしょうか。非常識のおかげで大変なめに会いました。
20120104isugi 032
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/511-0823b197