2011.10.09 10月9日の生杉
朽木は合併して高島市となりました。かなり広く、特に山奥の生杉から市役所がある町?までいくには、車で結構飛ばしても1時間ほどはかかります。
普段の週末ではなかなか時間が取れないのですが、3連休の中日と言うことで町を散策してきました。
ほとんど地理感がないので、まずは「道の駅」で地図をゲット。
湖周道路をめぐり、風車村へ行って見ました。さすがに観光客が多いです。公園のようになっていますが、ほとんど見るべきものはないような気もします・・・。
マキノのセコイア並木などを見て遠い山奥へ帰りました。
2011108-10生杉 034

小屋から見た夕焼けです。
2011108-10生杉 036

本を見るとアケビの皮は食べることが出来ると書いてあります。
キノコなどを味噌味で炒めた物を湯がいたアケビの皮に詰め、さらに油で炒めたらできあがり。意外に結構いけます。具を工夫したらさらにおいしくなりそうです。
2011108-10生杉 039
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/488-848575d0