2011.10.08 10月8日の生杉
3連休を前にして帰りに「ちょっとだけ・・・」と立ち呑みに行ったのは良かったのですが、結局二日酔い状態。
何とか生杉についた頃には回復しましたが。

天気も良く散歩には最適で、日差しが気持ち良いです。
2011108-10生杉 013


2011108-10生杉 014

気候もよく、山は実りの秋です。
アケビ、生杉へ向かう道端で見つけました。確かに甘いですが、種ばかりで好んで食べようとは思いませんが家内は喜んで採っていました。
2011108-10生杉 001

2011108-10生杉 002

サルナシ、山の果実の中ではもっともおいしい部類と聞いています。果実酒にしたかったのですが、軟らかくなっており、少し熟れすぎのようです。確かにキューイの味がします。
2011108-10生杉 030

ヤマボウシ、かなり熟れてきました。これも甘いのですが、たくさん食べたいとは思いません。やはり果実酒に。
2011108-10生杉 031

クリ、写真では分かりにくいですが実は小さいです。動物の取り残しを少しだけ頂きました。
2011108-10生杉 032

もっと時間をかけて歩けばさらにいろんな山の幸が見つかるのでしょうが。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/487-87fb035f