9月14日 相変わらず通行止めが続いている小入林道を歩いて上がってみました。
昨年中腹付近のみが舗装されていましたが、入り口から昨年の所まで舗装されています。

秋になるとアマチュア写真家がたくさん集まる、雲海写真スポットの一番上の所まで来るとすぐ上にかなりの土砂崩れが発生しています。
舗装工事もここまで進んでいますが、土砂崩れには手がつけられていません。例年の土砂崩れと違い、規模が大きい為地盤が安定するまで待つ必要があるのか。雲海シーズンに間に合うのでしょうか。
20110910,11,14生杉 072

夏の暑い間でも針畑の朝は霧で明けます。
上から見ると秋の雲海とは明らかに様子が違います。湿気は充分あるので霧が発生するのですが、秋ほど上下の気温差が出ない為、はっきりとした雲海にはならないようです。
20110910,11,14生杉 077

昨年までは砂利道だった林道が舗装され、朝日が反射しています。
20110910,11,14生杉 081

畑ではニラの花が満開になっています。野菜にしてはかなりいい感じの花です。
20110910,11,14生杉 092

こちらはアスパラガスの実です。
20110910,11,14生杉 094

まだまだ暑い針畑ですが、ススキがかなり風に揺れるようになってきました。
20110910,11,14生杉 089

庭から眺める夕方の景色。
20110910,11,14生杉 096
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/481-562b2030