2011.08.21 次は・・・
「家の次は新しいバイクを・・・」というわけではありません。
棟梁の知人が小浜方面行きのついでに寄ってみたとの事。実はバイクではなくトライクという3輪車、車種も2輪者でなく自動車、したがって2輪免許は不要でヘルメットも不要。1800ccのホンダゴールドウィングを3輪車に改造したものです。元のバイクが300-400万円しますのでトライクの値段は・・・。とてもではありませんが私達の買えるおもちゃではありませんね。
「運転していいよ」とのお話でしたが「壊しでもしたら?百万円!」と考えると「ポーズ」と「タンデムで乗せてもらって」我慢しました。こけることはないので意外と運転は簡単なようですが。
20110811-15生杉 047

夕方は窓辺で夕食タイム。お膳の脚が浮いていますが缶ビールの空き箱で高さ調整しています。
20110811-15生杉 055

この夕日を見ながら、一杯・・・。至福のときです。
20110811-15生杉 057

夜になると山の稜線から真ん丸い月が昇ってきます。朝から夜まで飽きない生杉の風景です。
20110811-15生杉 060

夏エビネを見に行ったのですが、花茎が妙な枯れ方をしています。どうも病気のようです。「鹿の食害がないと今度は病気・・・」ですか。
20110811-15生杉 067
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/472-1eb0c26d