7月10日 先週の道刈りに続き今週は川刈り普請です。朝から天気も良く暑くなりそうですが、生杉の長老は集合時間前から作業をやっていました。元気です。
道刈りと違い川沿いの土手はススキが伸びています。無理をせず水分補給をしながらの草刈です。
20110709-10生杉 045

終了後12時からご家族も含め交流会の開催です。
普段顔を合わす機会の少ない方もおられるので良い機会です。
20110709-10生杉 051

バーベキューですが、地元の川で釣ったアマゴやイワナの差し入れもありました。網に着かないように焼くのはなかなか難しいですがおいしかったです。
20110709-10生杉 049

ノリウツギが咲き始めました。
20110709-10生杉 047

アカショウマ
20110709-10生杉 053

クマシデ
20110709-10生杉 054

イワガラミ
20110709-10生杉 056

13時からは杣の会の総会(夕方まで)と結構ハードな1日となりました。

ところで朝一番に昨日取り残しておいたキュウリを収穫しようと思って畑へ行くとありません!どうも猿の仕業のようです。最近は生杉でも出没しているようで、本格的に対策を考えないといけません。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/463-03d87590