今日は生杉の道路周りの草刈をする恒例の「普請」。総勢20人ほどの人が刈り払い機を担いで集まってきます。心配された雨も大丈夫のようです。8時半から分担にしたがって作業を開始します。
地元に住んでいる方は高齢の方が多く、作業は出来ないので週末を中心に町から帰ってくる人が中心です。
20110702-03生杉 033

道刈りですので道路周辺の草を刈って行きます。作業員同士が近づき過ぎると怪我の可能性が高くなり要注意です。
20110702-03生杉 030

綺麗に畦を刈った作業後の風景。
20110702-03生杉 031

夕方小入林道を上がってみようと思ったのですが、大雨の影響で上部ががけ崩れしているようです。「通行止め」のバリケードが立ててありました。台風2号の時にかなりの雨が降ったようです。
20110702-03生杉 034
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/460-a67a59b0