2011.06.25 6月25日の生杉
杉の木に絡みついたツルアジサイです。
20110625生杉 001

レンゲツツジの赤い花が目立ちます。
20110625生杉 018

コアジサイに変わり鮮やかなヤマアジサイが咲き始めました。
20110625生杉 021


20110625生杉 027

クルマバナ
20110625生杉 004

ドクダミも咲き始めました。
20110625生杉 025

こちらは久多にあるオカトラノオの群生です。
20110625生杉 023

畑のコンニャクがどんどん出てきて、開き始めました。昨年は夏の天気が悪くかなり腐ってしまいましたが、今年は大丈夫でしょうか。
20110625生杉 011

天気予報で雨は覚悟してきたのですが、結局帰るまで降らずじまい。作業もはかどりなんだか儲けたような気分です。
近くのおばあちゃんが遊びに来て話をしているともう一人、もう一人と・・・。道に車を止めたまま話し込みます。人の出入りの少ない生杉ならではですね。
20110625生杉 008

帰りの道端でキイチゴを見つけました。もちろん食べられます。
20110625生杉 019
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/458-92c6dd95