2011.06.05 6月5日の生杉
雨が降りそうですが、とりあえず出かけます。次週は所用で生杉通いは出来ないため、ナタマメなど植えなくては。
生杉へ着いても雨は降っていません。まずは電柵周囲の草刈から、梅雨時なのに草があまり伸びていません。例年なら1週間でかなり伸びるのですが、気温が低いのでしょうか。
若者が田んぼの準備を、広い田んぼを手作業で畦塗りしています。水が抜けないようにやるのですが、結構大変な作業です。
20110605生杉 012

最初に植えたミョウガの芽が大きくなってきました。
20110605生杉 014

梅雨空の生杉です。畑の雑草もかなり伸びてきました。
20110605生杉 018

枚方で育てたナタマメの苗を植えつけます。暖かいところで育つ品種なのでマルチを使います。20cm位の若いサヤを味噌漬けにしたらおいしいです。
20110605生杉 021

小屋の方はなかなか工事が進捗しませんが、庭に椅子を出し弁当タイム・・・。
20110605生杉 017

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/455-fac866ad