2011.05.28 5月28日の生杉
台風2号と梅雨前線の影響で雨の予報。土はさわれないかなと思いながら生杉へ向かいます。雨でも草刈や収穫などやることはあります。
昼過ぎまでいましたが結局雨は降らず、今年初めての草刈やミョウガ・キントキイモを植えたり、フキ・アスパラの収穫など結構仕事がはかどりました。雨のつもりだったのでなんだか儲かったような気分です。
20110528生杉 016

ブルーベリーの花。今冬の大雪にやられ傷んでしまいましたが、4本のうち1本のみ花がつきました。小さくかわいらしい花です。
20110528生杉 014

枚方の自宅で「ナタマメ」の苗を育てています。「ジャックと豆の木」の豆と言われているそうですが。3,4cmもありそうな大きな豆がピョコンと出ている様はなんとも愛嬌があります。ここまで10日あまりですが、畑へ移植できるまでにはもうしばらく掛かりそうです。
20110528生杉 044
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/453-811c45f2