2月26日 あまりにも良い天気なのでちょっと歩きに出かけました。我が家の前に見える先日も登った尾根です。今回は林道を進み、少し奥から登り始めました。積雪もかなり少なくなってきていましたが、問題なく登行できました。
20110226生杉 014

雪山体験ツアーのグループが先行しており、トレースを使わせてもらいます。しばらく登ると、生杉の風景も見えます。
20110226生杉 011

さらに登っていくと、県境稜線が綺麗に見えてきます。熊ノ谷の林道方面です。予算消化のため(?)に作られた林道ですが、途中で予算がなくなったのか道は途切れたままです。
20110226生杉 017

上を見上げると雲一つない青空と樹木のコントラストが印象的です。良く見ると枝先には蕾がついており、春の息吹を感じます。
20110226生杉 018

南側の山並みを望む。
20110226生杉 021

春を感じさせる生杉の風景
20110226生杉 041

桑原の風景
20110226生杉 043

帰る途中で望む比良・武奈ケ岳南西尾根、高いところでは昨夜雪になったようです。
20110226生杉 048
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/430-34d201d7