2011.02.19 久々に・・・
2月19日(土)年末から寒い日が続き、雪かきに追われたこともあり、なかなかバイクに乗る機会がありませんでした。朝は冷えましたが、天気も良くなりそうなので、久々に近場を走ってきました。

まずは田辺・普賢寺の直売所、年末にチェーンが外れたところです。久しぶりなので、運転はものすごく慎重になります。野菜を少し買い込み、朝食(\400-)を食べました。
20110219バイク 001

その後、生駒・高山地区へ。ここは茶筅の産地で有名、冬の寒風に当てて材料となる竹を乾燥させているようです。
20110219バイク 002

次は枚方・穂谷の重村酒造。枚方唯一の酒蔵ですが、建物は壊れそうで、屋根の一部には雨漏り対策と思われるブルーシートがかかっています。大丈夫かな・・・。
20110219バイク 003

次は、再び高山経由で私市の奥・磐船神社へ。巨大な磐が御神体となっているようです。
20110219バイク 012

距離は50km余り、寄り道しながら、2,3時間のミニツーリング。午後になるとかなり暖かい陽気になり、もう完全に春の兆しです。
20110219バイク 011
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/427-cfa32b17