2010.12.15 猪肉の買出し
12月15日 
久しぶりにバイクに乗ってきました。購入してちょうど1年になりますがなかなか乗る時間が取れません。たまには乗ってやらないと機嫌を悪くします。
時間も余りないのでいつもの2~3時間、木津-笠置-和束-宇治田原-田辺-枚方を廻る100kmコース。

和束に猪肉を売っているお店があります。去年もたまたま見つけ、立ち寄りました。
猪肉屋
20101215バイク 005

店の裏ではご覧の通り、猪が眠っていました。一方店の前には処理済の猪の皮がたくさん並んでいます。
そして店の中では吊るした鹿の解体中・・・。
なれない人にはかなりショッキングなお店なのでは。
20101215バイク 004

今年の猪肉は山の餌が不足して脂ののりが悪いそうで、値段も低めに設定しているとのことでした。
それでも高い肉は1,200~1,300円/100gもします。手ごろな値段の肉を購入しました。
20101215バイク 002

肉屋さんの近くの和束神社。
20101215バイク 006



Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/407-18ed56a1