針畑筋ではまだまだ鮮やかな紅葉を見ることができます。
20101119-21生杉 007

桑原の大銀杏も落葉がはじまり、境内が一面鮮やかな黄色い絨毯に覆われています。朽木では神社に銀杏が植えられていることが多いようです。神木として植えられているのでしょうか。
20101119-21生杉 017

この時期、針畑は霧に覆われることが多いのですが、霧が晴れ上がっていくときの景色も見ごたえがあります。常に移り変わっていく景色なので油断していると二度と見ることができないのです。
20101119-21生杉 020 20101119-21生杉 128 20101119-21生杉 132

20101119-21生杉 140 20101119-21生杉 142 20101119-21生杉 137

珍しく天然物のナメコを見つけました。苔に覆われた倒木に生えるきのこは芸術的です。
20101119-21生杉 153

こちらのきのこもおいしそうですが・・・。
20101119-21生杉 162






Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/398-24a0c4ba