2010.08.28 8月28日の生杉
8月28日(土)快晴
屋根の作業のため足場が組んであります。かなり急な屋根なので足場なしでの作業は危険です。
20100828生杉 002
その代わり雪下ろしの必要はなさそうですが。

相変わらずかんかん照りが続いていますが、稲は順調に成長しているようです。
20100828生杉 001

8/22に播いたそばも芽が出てきました。雨が降らなくてもちゃんと発芽します。
20100828生杉 006

オクラの花も元気に咲いています。オクラは成長が早く食べごろはあっという間に過ぎてしまいます。残念ながら週末百姓ではいい時期に収穫できません。
20100828生杉 008

用事があり早めに帰ったのですが、名神高速京都南付近で事故渋滞でした。渋滞原因の事故ではないのですがトレーラーから車が落ちそうになっています。おそらく、渋滞のため急ブレーキをかけ荷崩れしたのでしょうか。
20100828生杉 013
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/377-3434015a