2010.08.22 8月22日の生杉
早朝の生杉の風景とわが家。この景色にしっかりと溶け込んでくれるのでしょうか。
20100821-22生杉 017

朝の涼しいうちにソバ播きをと思ったのですが、朝から暑い!
20100821-22生杉 025

お盆を過ぎても全く衰える様子のない熱さのために播き時期が微妙です。結局、狭い畑を2つにわけ半分を今週、もう半分を来週に播くことになりました。
何事にも横着な我々のこと、狭い畑でも天播きです。この夏台風が来ていないので秋になると少々心配です。
10月末頃の収穫になります。
20100821-22生杉 027

ソバ播きの後、夏エビネを見に行きました。
生杉近辺では鹿の食害でほとんど見られなくなったウバユリ、花は終わっていますがたまたま見つかりました。
20100821-22生杉 040

すでにピークは過ぎているようで奥の方は花は終わっていましたが、途中の道沿いにはかなり咲いていました。今年はエビネのあたり年でしょうか。
20100821-22生杉 046

20100821-22生杉 057

20100821-22生杉 059
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/376-4674d4c7