2010.04.25 4月25日の生杉
4/25(日)快晴
良い天気ですが、朽木は大変冷え込みました。生杉で1℃位まで下がったようです。それでも午後からは暑いくらいの陽気になりました。生杉でも田植え(苗)の準備が始まっています。
家内はすでにいくつかの野菜の苗を植え始めています。例年より気温の低い今年の春、「まだ早いのでは・・・。」と言っているのですが。
20100425生杉 025

20100425生杉 032

ヤマブキ、****、ムラサキケマン
20100425生杉 002 20100425生杉 006 20100425生杉 005

ナガバモミジイチゴ、コバノミツバツツジ
20100425生杉 008 20100425生杉 009

シャクナゲが咲き始めました。奥山渓谷あたりではかなり咲いていますが、生杉周辺ではまだまだ蕾の状態のもあります。
20100425生杉 018
20100425生杉 022

わが家の畑ではスイセンがたくさん咲いています。
20100425生杉 026 20100425生杉 028

針畑筋・生杉周辺などそこらじゅうにスミレが咲いていました。
もうすでに連休モードに入りつつあるのでしょうか。芦生方面へ登っていく車がかなり多かったようです。 
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/346-2556a16d