3月6日(土)雨
朝、生杉へ向かう頃は雨は降っていなかったのですが、生杉へ着いた頃から降り出しました。
先日、まともに機能しなかった電柵を何とかしたいと、再度出かけてきました。
すると「電気の通らない電線なんか怖くない!」みたいで電線を切ったりして勝手に入っています。
こういうことを覚えてもらうと困るのですが・・・。
20100228,0306生杉 005
わが家の畑はまだまだ食べるものがないので電線以外は被害はなかったのですが、道向のIさんの
冬越しの赤カブ畑は無残な状態です。
葉っぱはすべて食し、カブも行儀悪く食べ散らかしています。ひとつずつ丸ごと食べるのならまだ
可愛げもあるのですが、すべて掘り返し少しかじっては放置し、また次のをかじって・・・と憎たらしい限りです。
20100228,0306生杉 011
赤カブのおかげで、まだ鹿も気付いていないようですが、好物のフキノトウが出始めています。このままだと食べられてしまうので昨年のそば藁をかぶせてわからないようにしました。大丈夫かな??
20100228,0306生杉 008
畑の中になにやら奇妙なものがありました。10cmほどの半透明な寒天状のものです。何かの卵にしては雪解けのこんな時期に・・・。
20100228,0306生杉 006
雨の中切られたり緩んだりした電線を補修し、アースも念のため引っこ抜き、点検の上再度埋め戻したのですが
電流は回復しません。後は本体が悪いか、電線がアースされているかしかありません。困りました・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/334-171f47d1