2010.02.20 香港へ
2月20-22日香港へ行ってきました。
会社の創立50周年記念旅行です。世の中大変な状況の中で、社員揃って海外旅行ができるというのは感謝しなければいけません。

記念パーティでのイベント。香港は旧暦のお正月休みにあたっています。日本の獅子舞に当たるのでしょうか、ライオンダンスと聞きました。
20100220-22香港 020

香港と言えば夜景。
2度目の香港ですが、前回とは景色が少々違います。通常のビル街のライティングは控えめで、派手なイルミネーションが目立ちます。これも年末年始のお飾りだそうです。
この時期だけしか見られない(クリスマスも・・・?)貴重な夜景です。
20100220-22香港 027 20100220-22香港 029

こちらは香港らしい夜景です。九龍半島から香港島方面を望む。アベニュー・オブ・スターズでは香港の有名俳優の銅像が立っていたり、手形が埋め込まれています。
20100220-22香港 036 20100220-22香港 038

香港一の老舗・超高級ホテル「ペニンシュラホテル」、送迎用ロールスロイスの前で写真を撮らせていただきました。
香港一の繁華街ネーザンロードのネオンです。
20100220-22香港 047 20100220-22香港 048

ネオン街では日本の「吉野家」や「味千ラーメン(熊本のラーメン屋です)」のネオンがかなりあり、賑わっていました。
20100220-22香港 098 20100220-22香港 095

香港はやはり我々からすると非日常の世界、香港(中国?)のパワーも感じながらなかなか楽しめます。




Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/331-7613b852