新雪の中を1時間ほど散歩しました。
スノーシューを履くとふかふかの新雪でも楽々と歩けます。登山洋品店で売っているスノーシューは大変高価でなかなか手が出ませんが、このスノーシューはネット経由で1万円程度で購入しました。このあたりで遊ぶには十分です。
20100117生杉 063

まるで「日本昔話」に出てくるような、懐かしい風景です。
20100117生杉 038

時間が少し経ち、日のあたり方が変わるとまた違う雰囲気となります。
20100117生杉 055

人影も無く、小動物の足跡しか見えない雪の中を歩き回るのは大変気持ちの良いものです。
20100117生杉 049

まるで芸術作品のような自然の造形美です。
20100117生杉 052

何の足跡でしょうか。
20100117生杉 058

セルフタイマーで1枚・・・。
10時過ぎると、美代次さんや歌子さんも雪かきに出てきたので、新年のご挨拶をして早々に帰りました。
わずか1,2時間でしたが、生杉の醍醐味を満喫しました。
20100117生杉 060

道端に止まっていたレガシィを見ると変わった物が装着してあります。金属製(?)のメッシュのようなものをタイヤ全体にかぶせてあります。
どうもチェーンの代わりのようです。初めて見ましたが、かなり細かいメッシュなのでどのくらいの効果があるのでしょうか。
20100117生杉 062
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/322-78906ba0