2010.01.10 再び白馬へ
1月9~11日、職場の仲間で再び白馬へ行ってきました。年末年始はわが家の恒例行事ですが、こちらも恒例となっています。最近成人の日が早くなった為、正月が明けて次の週には再び白馬というパターンが多いようです。

年末からずっーと悪天候が続いていたようですが、1月9日朝のうちに降っていた雪が昼頃には止み晴れ間も見えてきました。
201001白馬ツアー 001

八方尾根も良く見えます。
201001白馬ツアー 007

せっかく天気も良くなってきたのですが、その頃にはかなり酔っ払っており、岩岳スキー場のレストハウスで長い休憩時間となりました。酒・ツマミ持参のスキーは不謹慎でしょうか。
白馬の町が綺麗に見えます。
201001白馬ツアー 006

1月10日は八方尾根へ遠征です。天気はいまいちで、上部へ行くとガスがかかり雪面の様子が良く分からず苦労しました。
201001白馬ツアー 010

八方尾根は傾斜もきつく、コースが長いためテレマークではかなりしんどいです。昼食のために一度下まで降りたら足がへとへとです。午後からはみんなに付き合えず、下部のリフトで自主練習となりました。結果的に上部は大変な天気だったようで助かりましたが・・・。八方はこんなコブ斜面が多いです。
201001白馬ツアー 009
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/319-8101712d