10月31日(土)晴れ
朝寝坊しました!4時に目覚ましをかけていたのですが、気がついたら4時40分。4時に起きても一緒だったのかもしれませんが、雲海日和にも関わらず小入林道を登った時にはすでにお日様も高くなっていました。先日よと比べればまだましですが、やはり日が当たるころの雲海を見たいものです。
今年は雲海カメラマンも昨年よりは少ないようです。昨年がブームで今年はピークを過ぎたのでしょうか。
20091031生杉 012
霧があけるころのふもとの景色も良いものです。小入谷の風景。
20091031生杉 031

紅葉真っ盛りとまでは行きませんが先週と比べれば鮮やかになってきました。芦生研究林へ入る団体さんもマイクロバス2台ほど入っていました。
私たちも時間があればちょっと林道を歩いてみようかと思っていましたが、蕎麦の脱穀や畑の世話で行けませんでした。
20091031生杉 003

20091031生杉 008

20091031生杉 071

ススキも生杉の秋の風景ですね。
20091031生杉 059

20091031生杉 067

作業をしていると暑いくらい、いつも通りののどかな生杉。畑仕事をしていると世の中の出来事を忘れそうです。



Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/301-a0f31584