2009.05.31 海岸清掃
5月31日(日)曇り時々小雨
毎年恒例の「北茨城市海岸清掃」の日、夏の観光シーズンを前に市民や市内の企業からボランティアを募り、市内の主要海岸を一斉に清掃します。
小雨模様の中、早朝(7時前)からこの場所だけでも200人以上の人が集まっているそうです。市内のほかの場所も合わせると1,000人以上の人が参加しています。
ボランティアといいながら企業にしてはノルマ的な部分もありますが、このような市の積極的な活動は悪くないと思います。
海岸清掃
たまには海辺の写真も載せてみます。ハマヒルガオ
ハマヒルガオ
200905高萩・磯原 004
清掃が終わってから花園渓谷の奥まで時間つぶしに行ってきました。天気が良くないのでつり人が少しいるだけでほとんど人がいません。新緑の中のんびりできます。
花園渓谷
その後大津港の魚屋「ますいち」と直売所「よーそろー」へ。破竹とメバルを買って帰りました。
破竹
夜はたけのこの煮たのとメバルの造りで1杯・・・。
メバル

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/264-9707e795