2009.04.18 桜もまだまだ
4月18日(日)
雪深い針畑ではまだまだ桜が楽しめます。
といってもこの2枚は京都の奥座敷・大原の桜ですが・・・。朝日に映えて綺麗です。
20090418生杉 003
20090418生杉 004

こちらは生杉の桜です。青空に白い桜が生えます。例年だと4月後半、GW前くらいが見ごろなのですが、季節が10日から2週間くらいは早い気がします。
20090418生杉 069

針畑・桑原の桜、もう散りかけています。
20090418生杉 072

桜以外の花もたくさん咲き始めています。鮮やかな薄紫、コバノミツバツツジでしょうか。
20090418生杉 007

桜以外にもいろいろ咲いてきています。朝のうち控えめなショウジョウバカマです。
ショウジョウバカマ

オオイワカガミはまだまだ蕾ですが、イワナシが咲いていました。
イワウチワ

・・・スミレですね。
スミレ

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/256-25d3f34e