2007.10.28 単身赴任
10月28日(日)
1ヶ月ぶりに枚方へ帰ってきました。久し振りの書き込みです。
東京から常磐線(特急)で2時間あまり。もう少し行くと福島県、太平洋に面した小さな町です。高い山はありませんが、20~30分行くと500~900m位の山が連なっています。
一応、関東ですが茨城県内の人からも「東北圏内」ではと思われているようなところです。
魚もおいしく、今は秋刀魚や戻りカツオが旬です。冬はアンコウですね!

赴任後最初の連休、10月6日には福島県の磐梯・吾妻へドライブに行ってきました。常磐道・磐越道と繋がっており、2時間半ほどで猪苗代湖のあたりまで行くことができます。
新車です。CR-V

3連休のため、結構道が込むのかなと心配していましたが空いていました。2000m近い山々が連なっているのですが、今年は暖かい日が続いていることもあり、紅葉には少し早いようです。色づいてきたら人も増えるのでしょうが・・・。
磐梯山

s-IMG_6966.jpg

標高の高いところでは少しだけ色づき始めていました。
紅葉

このあたりは火山地帯ですから温泉も多く、蕎麦の産地でもあります。帰りには公営の温泉?(250円でめちゃ安い!)に入り、蕎麦も頂きました。蕎麦御膳は1500円ほどで安くはありませんが、味はたいへんおいしかったです。写真の他に蕎麦がきとデザートがつきます。
蕎麦御膳

その他、近場の山をうろついたり(あちこちに直売所がありナメコや舞茸も売っています)、最近は運動不足解消の為スポーツジムへも通い始めました。
安いパソコンも購入し、インターネットも使えるようにする予定です。繋がれば向こうでも時々様子を書き込みできるようになります。
昨日生杉へ行く予定でしたが、雨でしたので今日生杉へ行ってから茨城へ帰る予定です。(平)
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/146-c9a9e420