2007.09.03 山水人
9月2日(日)曇り
朝からどんよりした曇り空、花折峠を越えると雨が降り出しました。
生杉についてもいつ降り出してもおかしくないような空模様でした。

山水人のイベントが9/1より始まっています。
作業小屋の周りの荒地には色とりどりのテントがたくさん張られています。
生杉の集落では風向きのため音楽がすこし聞こえるかなという程度でしたが、作業小屋では大音響の音楽が大きく聞こえ、ステージの周りで踊るたくさんの人が見えます。朝早く(7時頃)からこの状態なのでおそらく夜通しで踊っていたものと思われます。
私たちにはとてもついていけない世界のようです。

昨年よりは人出は少ないように見えますが、今年は期間も長いようなので分散しているのでしょうか。どちらにしても期間中小屋に泊まるのは無理かも・・・。
山水人のイベント

借りている畑の隣の空き地も臨時の駐車場となっています。普段の生杉からは創造もできない光景です。遠来のナンバーも見受けられます。
駐車場の奥には受付テントがあり、イベント関連の車が入らないようにチェックしています。
駐車場となった空き地

一方、西小では針畑地区の大運動会が開催されていました。小学校の生徒は6人(先生も6人)ですが、地区の皆さんも総出で集まる地域最大のイベントです。会場は覗きませんでしたが、小学校の前の車の数を見るとその様子が伺えます。
おそらく針畑地区のほとんどの人が集まっているのではと思えるくらいの車がとまっていました。
朝のうちは微妙だった天気も何とかもち、盛会に終わったようです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/139-0fdeb55f