FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山水人祭りもこの週末で終わり、昨夜は深夜2時ころまでやっていたようで家内が「眠れなかった!」とブツブツ言っています。私は家内の「ブツブツ」で目が覚めたくらいでしたが。
生杉の暑い夏も終わり涼しくなってきたようです。この週末は晴れマークだったので「少しだけでも乗りたいなあ」と。
5時に起きて空を見ると「朝焼けに怪しい雲・・・」。降ることはないだろうと出かけることに。
IMG_9774.jpg

6時前に出発、国道梅ノ木を右折して、途中から堅田方面へ。伊香立のあたりをうろちょろ、気になっていた棚田を登ってみます。
IMG_9779.jpg

大した標高差ではないのですが、眺めは段違いです。近江八幡の方を望みます。雲がかかっているのはこちらの山側だけで琵琶湖から向こうは良い天気のようですね。
IMG_9780.jpg

西の方、比良山系と色づき始めた棚田を背景に。稲刈りの準備をしているところもあちこちに見られました。
IMG_9786.jpg

もうちょっと足を延ばして、「仰木の郷から坂本方面への抜け道かな?」と思って行ってみましたが、とんでもない山道で「車でなくて良かった!」という雰囲気でした。山道を抜けたところで大津方面を望む。
IMG_9789.jpg

帰りは市場の朝市経由(定番のひまわり堂のパン購入)で生杉へ。3時間(110km)余りのミニツーリング、この秋には何とか1日ツーリングに行きたいものですが・・・。
蕎麦が15-20cmほどに育ってきました。
IMG_9795.jpg

秋野菜の種を播いたり、木工、薪割などで日曜日もあっという間に終わりです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1278-37dc64fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。