日曜日の朝、霧が出ていたので「雲海が見られるかな?」と小入林道を上がったのですが、上空にももう1つ霧の層があり、残念ながら「雲海」は見ることが出来ませんでした。
IMG_9190_20170806222009a95.jpg

こちらの林道わきにもヤマボウシの実が沢山付いていました。(まだ動物に食べられていないようです)
IMG_9191.jpg

今日のお昼はピザということで、朝食後生地の仕込みです。
IMG_9193_2017080622201256e.jpg

トッピング担当、いろんなパターンで。
IMG_9196.jpg

耐熱煉瓦でピザ窯の炉台をセットしたり、生地の厚みを試行錯誤したり、焼き方も工夫したりと徐々に進化しており、おいしいピザが手軽に焼けるようになってきました。ピザはすっかり我が家のおもてなし料理になりつつあります。
生地の仕込みやトッピング、火の準備、焼く工程などお客さんにたっぷり参加してもらえるのが、また良いですね。
IMG_9197.jpg

恒例の玄関での写真を撮り、13時頃に解散となりました。ちょっと暑い生杉でしたが、満足いただけたでしょうかね。
IMG_9198.jpg

午後からはそば畑を耕し、有機石灰とそば用の肥料を少々播いてみました。(毎年同じ場所で栽培しているのでそばの実の育ちが悪くなっています)
IMG_9202.jpg

IMG_9206.jpg

今日は西小で針畑地区の夏祭りです。
帰りにちょっと寄ってみましたが、缶ビールの早飲み大会(女性の部)が始まるところでした。精華大の学生さんも参加していました。
IMG_9214_20170806222024167.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1266-f6497fa9