2017.07.22 腰痛
金曜日の朝、起き抜けに腰が「ピリッ」と来ました。「これはやばい!」と思ったのですが、案の定会社へ行く頃には歩くのも辛い感じに。結局午後から仕事を休んで、そのまま生杉へ移動しました。

土曜日の朝は布団から起き上がるのが辛い。痛みではなく腰から下に力が入らず、立ち上がれない感じでした。
畑ではカンゾウが本格的に咲き始めました。
IMG_9089.jpg

IMG_9105.jpg

アジサイも満開状態
IMG_9092_20170723213953447.jpg

今年は庭にたくさんのネジリ花が出ています。あたり年なのか、あるいは草刈りのタイミング良かったのか。
一方でクローバーが庭にどんどん蔓延ってきています。去年は手作業で何とか始末しようとトライしましたが、とてもではないですが無理でした。そこで今シーズン、北側の道路沿いで、クローバーに効く除草剤を試したところ結構効いています。
朝食後、無理して除草剤の散布だけやりました。葉に散布すると徐々に根まで枯れてくるタイプ。
IMG_9094.jpg

アガパンサスのつぼみ
IMG_9097.jpg

昼間は部屋の中でごそごそと・・・。
やることもないので夕方は早めにビールでも・・・。
IMG_9100.jpg

夕方18時前から夕立が降ってきました。降らないだろうと思って除草剤を散布したのですが。
家内も部屋で針仕事。
IMG_9107_20170723214000f0c.jpg

夕立後の風景
IMG_9112.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1260-9e50a60b