午前中は曇り空で時々青空も。
オカトラノオの花が咲き始めました。
IMG_8971_20170702210650ce7.jpg

拡大すると根元の方から先の方へ向かって順々に花が咲いていくのがわかります。
IMG_8973.jpg

ブルーベリーの実もしっかりしてきました。この冬の大雪でかなり痛めつけられましたが。
IMG_8975.jpg

畑ではホタルブクロが咲いていました。
IMG_8976.jpg

アジサイも開き始めました。
IMG_8977.jpg

半夏生なので、家内が小豆の種をまいたり、キュウリやトマトのカラス除けネットを張ったり。
IMG_8980.jpg

私は雨の予報だったので今日も室内作業中心に。
テーブル天板の剥ぎ合わせ面の調整など。まだ反りも少し残っているので何とかしないといけませんね。
IMG_8969.jpg

余った時間で栃のアクセサリーの粗加工もやりました。栃は加工もしやすく、仕上げると大変良い木目が出ます。
IMG_8982.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1253-4561db82