寒気が入って、朝は10℃を下回っていたようです。曇りからあっという間に青空が広がったかと思うと再び曇り空に・・・。変わりやすい天気です。
今週は雨が降ったためか畑は草ぼうぼう、草の処理をしながらフキの収穫など。

ササユリを見に行くと花芽が出ていました。咲くのが楽しみですね。
IMG_8535.jpg

久しぶりに見たギンリョウソウ
IMG_8532.jpg

シライトソウ、こちらも久しぶりです。
IMG_8533.jpg

タニウツギ
IMG_8544.jpg

キンランも3株出ていますが、来週末はもう遅いかも・・・。
IMG_8548.jpg

IMG_8550.jpg

GWに菌打ちしたほだ木を移動しました。一輪車で丸太橋を渡る必要があり、要注意です。何とか落とさずに移動できました。
IMG_8554_20170528220422ff3.jpg

畑わさびも初収穫です。
IMG_8553.jpg

こちらはそばの若菜、こぼれ種から発芽したものです。
IMG_8556.jpg

軽く湯通しして、今日は酢味噌あえに。
IMG_8558.jpg

午後からはリビングの薪ストーブ掃除をやりました。作業場ストーブと煙突掃除は別日程で。
灰などをきれいに掃除してCRC-556をスプレーして出来上がりです。
IMG_8559.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1239-e4f93e16