連休6日目
孫ちゃん台風も過ぎ去り、静かな生杉に戻りました。2人して、少々脱力感も・・・。
やっとワラビが出始めました。朝と昼に少しずつ採ると十分な量です。
IMG_8191.jpg

タラの芽も取って置かないとすぐに開ききってしまいます。
IMG_8193.jpg

わさびの様子も見に行きました。花芽が大きくなってきたので摘んでおきました。(養分が花芽に取られるそうです)
IMG_8194.jpg

連休前半やれなかった雪除け支柱の片付け、畑仕事(苗用ポールの設置)、竹ペグ作り、キノコの菌うち準備などやりました。
やっと本来の生杉生活に戻ったような・・・。

夜は思いがけず食事のお呼ばれ、ビール、焼酎など抱えてお邪魔しました。
IMG_8196.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1231-b88fb2aa