連休5日目
朝から孫ちゃんパワー全開ですね。「美味しいポーズ!」だそうです。
IMG_8140.jpg

カメラを構えるとすぐによってくるのでピントも合わない・・・。
IMG_8181.jpg

朝食後は庭に出て遊びます。バアバもお相手です。
IMG_8141.jpg

お兄ちゃんは畑のニラ収穫も手伝ってくれました。このにらは餃子に変身しましたよ。
IMG_8146.jpg

皆んなで石楠花を見に小入林道を上って見ました。数日前は林道に手が入っていなかったのですが、路面も綺麗になり安心して通ることが出来ます。新緑がきれいです。
IMG_8152.jpg

シャクナゲもまだまだ咲いています。長男夫婦は藪の中までついてきましたが、次男夫婦は・・・。
IMG_8154.jpg

天気も良いので小入峠まで登ります。さすがに白山は望めませんが、日本海常神半島の姿ははっきりと見えました。
IMG_8165.jpg

帰りには林道わきの残雪で遊びます。孫ちゃんたち冷たい雪にびっくりで、こわごわでした。
IMG_8168.jpg

昼食後、3時頃には生杉を出て次男家を出町柳まで送りました。
孫ちゃんとの時間はあっという間ですね。
IMG_8184.jpg

そのまま安曇川まで引き返し、ご近所のTさんのお通夜へ。
生杉へ帰る途中、夕焼けがきれいでした。
IMG_8186.jpg

能家まで来ると素晴らしい景色が待っていました。
IMG_8189.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1230-d1279c8f