連休4日目
今日は次男家も生杉に集合です。
朝から、タラの芽やワラビの調達に。
IMG_8078.jpg

ワラビのたたき(味噌味)を作ったりした後、9時半に出町柳まで迎えに行きます。
IMG_8079_201705082141321dd.jpg

孫ちゃん(H君)昨年の夏は車酔いしたのですが、今回は車の中で熟睡し大丈夫でしたよ。
生杉へ向かう前に朽木の「宝牧場へ」へ寄り道。モーさんにご挨拶、怖がる気配はありませんでした。
IMG_8089.jpg

放牧はされていませんが、牛舎の脇でたくさんの牛を見ることが出来ます。
IMG_8092.jpg

周りのあぜ道にはタンポポなどが咲いています。
IMG_8093_2017050821413611a.jpg

せっかくですので名物のソフトクリームを頂きます。本当に牛乳の味がする濃厚なソフトクリームでした。
そのほか焼き肉レストランや肉類の直売もありますが、今日はパス。
IMG_8095.jpg

本日もまずは小入谷のかよぞう桜にご挨拶してから生杉入り。
IMG_8106.jpg

おにいちゃんのH君、食欲旺盛です。果物など美味しいものを好む傾向はありますが・・・。
IMG_8108_20170508214141a34.jpg

2人揃うとM君も元気いっぱい、サッカーのドリブルなどやって拍手を要求しています。
IMG_8112.jpg

夜は刺身、牡丹鍋など食べた後、薪ストーブの周りでゆっくりした時間を。賑やかな生杉の夜が更けていきます。
IMG_8129.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1229-e1972f88