5月2日は休みを取っているのでいよいよ9連休の始まりです。孫ちゃんも集合し、ほぼ生杉を中心に過ごす予定。
朝から変な天気、昨夜と違い暖かい空気が入っている感じですね。
IMG_7908.jpg

IMG_7914.jpg


朝から行者ニンニク、アサツキ、フキノトウの収穫。ふき味噌を少し作りました。
IMG_7921.jpg


いつも木工機械関係でお世話になっているテクノトゥールズのSさん来訪、ベルトサンダーが動かなくなったので見てもらいました。スイッチの故障のようですが、裏ワザ(直結)で費用もかけず直していただきました。
その後、家内も含め3人で小入のかよぞう桜を見に行きました。丁度見頃のようです。
IMG_7922.jpg

Sさんと別れてからカタクリも見に行きました。オオイワカガミはこれから。
IMG_7935.jpg

ご近所の見事なモクレンも見せて頂きました。
IMG_7937.jpg

昼過ぎ、天気予報通り?にわかに黒い雲が出てきてしばらくザーザー降りに。途中ご近所さんに救急車が来ていましたが・・・。
IMG_7946_20170508054840712.jpg

雨が上がると良い天気に。
IMG_7956.jpg

Uさんから頂いた「ちまき?」、なかなか美味しかったです。
IMG_7957.jpg
近所までほだ木を貰いに行ったり。太いのが多くて重い。

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1226-61d90250