結構冷え込んだようで霜が降りていました。木の枝も真っ白に。
曇り空のうっとおしい天気でしたが、気温は低めで肌寒い。
IMG_7477.jpg

先日バンドソーで欅を切ったときに着いたヤニ?を手作業で少しずつ落としていきます。
IMG_7478.jpg

切った板の方は自動鉋で厚み調整。41mmまで削りました。きれいな欅の木目が現れてきます。
IMG_7480.jpg

帰るころには雨になってきました。
今年は除雪作業によるガードレールの破損が目立ちます。特に国道梅ノ木から桑原の間で。
IMG_7482.jpg

本当にひどい状況です。
IMG_7483.jpg

道路状況を把握していない人に変わったからでしょうかね。それにしても・・・。
カーブミラーもあちこちで傾いたり、川に落ちたりしてすごいことになっています。(一部はポールの根元が錆びているのもあったようですが)
IMG_7485.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1214-03d2af25