2017.03.19 自転車で散歩
家の周りはまだまだ軒先に届きそうな雪です。
IMG_7348.jpg

昼頃には日差しも出て暖かくなってきたので、自転車でブラブラ散歩に出かけました。
中国製の折り畳み自転車を2台買っているのですが(国産は高くてとても無理)、片方の自転車は空気がすぐに抜けてしまいます。足踏みの空気入れで入れようとしてもなかなか入りません。コンプレッサーで圧力をかけるとすぐに入るのですが。やはり中国製は品質にばらつきがありますね。
IMG_7389.jpg

日差しが当たると若干春の雰囲気も感じますが、この辺りでは土手の桜が咲くのは4月の下旬くらいです。
IMG_7362.jpg

古屋地区の集落。
IMG_7363.jpg

湿地帯のところはすでに雪が解けています。
IMG_7368.jpg

歩きと違って自転車は行動範囲が広がるのでまた違った景色を見ることが出来ます。
IMG_7381.jpg

今シーズンは大雪のおかげで古い小屋がつぶれている光景をあちこちで見かけます。
このアングルではよくわかりませせんが、右の小屋は奥の屋根が完全につぶれています。
IMG_7384_20170323200916d09.jpg

南桑原まで片道7kmほどのサイクリング、帰りは山帰来でコーヒータイムして帰りました。
IMG_7395.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1211-2fe4ed3d