2017.03.12 快晴の青空
7時頃目覚めると快晴の青空が広がっていました。我が家の庭で100cmを超える積雪。
IMG_7297.jpg

北側はまだまだこんな状態です。
IMG_7304.jpg

お客さんに手伝ってもらい、ガレージの前を除雪しました。外には出しませんでしたがバイクのエンジンを始動します。セローの方はなかなかかからなかったので充電後始動しました。来週位からはそろそろ乗ってあげましょうかね。
IMG_7300.jpg

そこそこ冷え込んでおり、ツボ足で雪面に乗っても足が埋まるようなことはありません。
IMG_7305.jpg

この時ばかりはスノーシュー無しでも、あちこち快適に雪原散歩が出来ます。
IMG_7311_2017031218491114f.jpg

雪かきの後は小入谷まで散歩、軽トラがすっぽり埋まっています。
IMG_7318.jpg

大谷神社にも寄り道、参拝できるようにきちんと雪かきしてあります。これは除雪機でしょう。
IMG_7322.jpg

本殿前の屋根雪の切通を通って参拝できるようになっています。
IMG_7323.jpg

散歩の帰りに空を見上げると、方向転換している飛行機雲。珍しい!
IMG_7326.jpg

山を見上げるとすっかり春の装い。よく見ると木々にも新芽が着いています。
IMG_7329_2017031218491867d.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1209-8583e799