今週は「雪遊びを・・・」とのお客さんお二人、金曜日の夜に京都駅で待ち合わせして生杉入りです。生杉では雪が降っていました。
朝起きると5-10cmほどの新雪、午前中は時々雪も舞っていました。
IMG_7243_20170312184656fa0.jpg

雪が舞う中メインのイベント、スノーシューを付け4人で登り始めます。朝のうちは雪も締まって快適な登行です。
沈むのは新雪分くらい。
IMG_7252.jpg

広い斜面を登っていきます。
IMG_7260_201703121846598c6.jpg

皆さん余裕の表情ですね。
IMG_7268_201703121847007c5.jpg

1時間余り登って標高680mほどで休憩タイム、風もなく快適です。
下りは長靴にスノーシューだとバンドで締めた足先が痛くなります。やはり登山靴が良いようです。
IMG_7279.jpg

最後の斜面、上部から雪が玉になって落ちてきています。大丈夫とは思いますが、急いで下ります。
IMG_7287.jpg

適度な運動をして、昼間から持って来て頂いたお造りとビールで乾杯・・・。
いい気分になり、「昼寝でも・・・」と行きたいところですが、夜に備えて我慢してもう少し散歩してもらいました。
IMG_7289.jpg

夜は夜で、牡丹鍋と地元の上原酒造・不老泉で楽しく過ごしました。
IMG_7291.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1208-4564a8fb