2017.02.04 快晴の一日
週半ばに30cm位の雪が降ったようです。
土曜日は朝から快晴の良い天気になりました。気温はそれほど冷え込みはなく、-2,3℃でしょうか。
IMG_6795.jpg

針畑川沿いでは霧が発生していました。雲海がきれいだったのではと思いますが、冬は車で気軽に上がるわけには行きません。
IMG_6790.jpg

午前中は10時頃から1時間余り雪かきして、久しぶりに山帰来でコーヒータイムに。天気は良いのにお客さんは少なそうでした。明日は雨の予報なのですが・・・。
IMG_6811_201702052141385a8.jpg

午後からは木工作業などやっていましたが、あまりに天気が良いのでちょっとだけ家の周りのスノーシュー散歩に。ツボ脚ではとても歩ける状況ではありませんが、スノーシューをはいて10-30cm程度沈むくらいなので、快適に歩けます。
IMG_6812_2017020521414061d.jpg

近くの沼地。
IMG_6820.jpg

先週登った沢の様子。夕日が縞模様の影を作っています。
IMG_6822_20170205214143108.jpg

IMG_6828_2017020521414468f.jpg

日が沈む前の畑の様子。終日快晴の良い天気でした。
IMG_6840.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1197-b485d575