天気も良いので、しばらく雪かきしてから、雪遊びに行ってみました。
今日はこれまで登ったことがない、南側の山(尾根)へ向かいます。
2,3年前に伐採されたところなので、広々して気持ちが良いです。
IMG_6656.jpg

北側の山の眺めも素晴らしいですね。
IMG_6658.jpg

スキーが出来そうな斜面です。
IMG_6668.jpg

スノーシューをはいて10-20cm程度沈むくらいなので、快適に登れます。
IMG_6672.jpg

広々した斜面が終わると、広葉樹の細い尾根筋を登っていきます。
1時間ほど登って、休憩後下りました。
IMG_6681.jpg

スキーがあれば・・・。
IMG_6703.jpg

なかなかの「雪山」の風景です。
IMG_6708.jpg

素晴らしい景色と、いい運動に。
初めてのコースですが、なかなか良いコースでした。次は稜線まで行ってみましょうか。
IMG_6714.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1194-9735384f