2017.01.28 雪景色
今日(土曜日)は晴れの予報。南東の山から日が昇ってきます。
降雪直後(160cm?)からすると雪もかなり沈み(120cm)、雪面にパターンが付いてきれいです。
IMG_6632.jpg

傾斜の急な屋根からはすぐに雪が落ちています。
IMG_6639.jpg

昔からの小さな小屋は屋根の傾斜も小さく、積雪はそのまま残っています。
IMG_6641.jpg

積雪1mは優にあるでしょうか。ものすごく重そうです。
IMG_6644.jpg

小屋自体が埋もれてしまいそうです。
IMG_6717.jpg

屋根のてっぺんだけ残っています。通常は留守なのですが、雪が降る前に家主さんが屋根の補修をされていました。
IMG_6718.jpg

雪の風景は日が差した直後の、陰影がはっきりしているわずかな時間が勝負です。寒い中早起きしないと、見ることが出来ません。
IMG_6628.jpg

降雪直後の快晴であれば、もっと素晴らしい景色なのですが・・・。
IMG_6634.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1193-3e4b3cec