朝日が顔を出す前には青空が広がっていましたが、曇り空で時々雪が舞う天気でした。
陽が差した時の雪景色は綺麗です。
IMG_6559.jpg

昨日は雪かきの日だったので今日は木工の日ですね。
エンジュの木でアクセサリーを作ってみました。堅い木なので加工が大変ですが、仕上がりは良い感じです。
IMG_6576.jpg

欅テーブルの天板部材の表面調整、先日手持ち鉋で粗く調整したものを今度は手押し鉋で少しずつ削っていきます。
IMG_6577.jpg

剥ぎ合わせ面の調整も。
IMG_6578.jpg

3時頃帰る準備をしていると本格的な雪に。積もり始めるのかなと思いましたが、一時的な雪だったようです。
IMG_6591.jpg

帰りはいつもより早めに出て、堅田で例の「近江軍鶏」を買い込んで豊中へ。
目的は「孫ちゃんの顔を見に・・・。」ですかね。
相変わらず、可愛い笑顔で迎えてくれます。年末に会ったばかりですが、明らかに成長を感じます。大したもんです。
IMG_6592.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1190-5f68958b