全員集合の2日目。
M君は「抱っこ」と芋を食べていれば相変わらずご機嫌さんです。
IMG_6290 - コピー

H君はお母さんと水彩絵の具でお絵かき・・・。まだなかなかですが、それなりに楽しんではいたようです。
IMG_6295.jpg

長男家、次男家の夫婦4人で昼食を食べに行くことになり、孫ちゃん2人は私たちとお留守番。
昨日と比べると公園でいろんなことに積極的に挑戦するようになり、成長ぶりを実感。昨日よりは自ら楽しんでやっています。
IMG_6298.jpg

昨日は怖くて登れなかった滑り台も「少し怖いけど、やってみたい!」モードに。
一方M君の方は全く怖がりもせず、私と一緒に滑ってニコニコ喜んでいましたが・・・。
IMG_6303.jpg

M君はともかく、H君は両親ともいないのは初体験。昼食の時に少しだけ「パパ、ママは・・・?」と若干不安げな表情を見せましたが、結局3時間近くお留守番も問題なしでした。
IMG_6312.jpg

孫ちゃんの成長ぶりも実感し、お嫁さんも年頃が近いので話は合うようです。
毎日こんなだとちょっとしんどいかもしれませんが、充実した2日間になりました。また会える時を楽しみにしましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1180-439ce282