土曜日の夜8時前には雨音が聞こえていました。日曜日は終日雨、昼頃からは本降りの雨に。
今週はNPO作業小屋の雪囲い作業の予定だったのですが、来週に延期となりました。
IMG_5912.jpg

雨なら雨なりに豊かな景色を見せてくれる生杉の風景です。
IMG_5915.jpg

IMG_5922_201611272054032b3.jpg

IMG_5925_20161127205404e66.jpg

IMG_5930_20161127205425142.jpg

ニンジンの葉付きがあったので、縮緬じゃこと一緒にふりかけにしました。ほかにも定番の常備菜、きんぴらごぼうなども。
雨で外仕事はできないので、午前中は蜂蜜の詰め替えなど。
IMG_5914.jpg

お昼は秋田の親戚から頂いた秋田大雄村の「ホップそば」。私はざるそば、家内は温かいなめこそばで頂きました。
IMG_5931.jpg

午後からは少しだけ木工作業もやりましたが、結局帰るまで外には出ず、終日家の中で過ごしました。気温はそれほど低くなかったのですが、昨日に引き続き薪ストーブは稼働していました。
帰りの道中も雨模様、古屋の集落の風景。
IMG_5934_20161127205428fe2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1170-3378dfe6