2016.11.23 孫の誕生日会
長男家の孫「M君」が、11月20日に1歳の誕生日を迎えました。23日に両家の家族が集まり、誕生日会を行いました。
玄関のドアを開けると、すぐにニコニコ顔で迎えてくれます。全く人見知りはありません。もちろん抱っこも問題なし。
女の子の顔にも見えますが、男の子です。以前は丸々と太っていましたが、最近は活動的になり、すっきり男顔になってきましたよ。
IMG_5747.jpg

本人にはちょっと無理ですが、お赤飯などたくさんのごちそうが並びます。
IMG_5756.jpg

いろいろおもちゃも持っていますが、最近のお気に入りはシャモジだそうです。
IMG_5761.jpg

ケーキの前でおばあちゃんと記念写真。
IMG_57861.jpg

さらにお祝いの帽子をかぶって。
IMG_58001.jpg

こちらはお祝いの一升餅を背中に担いで・・・。重そうでした。
IMG_5802.jpg

動き回っていますが、疲れ知らずで笑顔を振りまいてくれます。
最近の子は音感が鋭いようで、特に宇多田ヒカルの音楽にはすぐに反応し、テレビの前で踊りだします。
IMG_5822.jpg

最後は親子3人で記念写真。8月の盆休みに会って以来でしたが、成長ぶりにはびっくりしました。
賑やかで楽しい誕生日会になりました。(本人は覚えていないでしょうが・・・)
IMG_58351.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1168-60edf4f5