朝食後、天気も良いので少し紅葉狩りに出かけてみました。
最初はブナ原生林をちょっとだけ散策の予定だったのですが・・・。
IMG_5641_20161113211221deb.jpg

大方の葉っぱは落ちて森は明るく、残った葉っぱはきれいに色づいています。
IMG_5648.jpg

陽が透けていい感じになっています。
IMG_5652.jpg

結局いい天気に誘われて、全員三国峠まで上がりました。中には日ごろの運動不足でやっとの思いで上がった人もいたようですが。往復1時間15分ほどの気持ちの良い山歩き(紅葉狩り)でした。
IMG_5678.jpg

腹ごなしもできたので、帰ったらピザ焼きパーティの開始です。あらかじめ冷凍していた生地と具材を準備。
IMG_5679_20161113212057b34.jpg

それぞれ好みのトッピングをして焼いていきます。
IMG_5682.jpg

先日制作したピザ窯を使ってみました。本格的に焼くのは今日が初めて、火の強さで焼き時間がかなり違いますが、問題なく焼け美味しかったです。熾火調整のコツをつかめば、十分に使えます。ダッチオーブン料理や焼き芋などにも応用できそうです。
IMG_5685.jpg

お昼過ぎには解散となりました。天気にも恵まれ、静かな生杉の週末を堪能して頂けたでしょうかね。
IMG_5689.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1165-ae78b46b