この週末は会社の仲間が10人近く遊びに来ます。朝から例のごとく小浜への買い出しなど。
我が家の周りも色づいています。いつもより遅い紅葉が見頃ですか。
IMG_5552.jpg

向かいの別荘がすっきり、周りの樹木がきれいに伐採されています。屋根もほぼ補修が終わっているようです。
IMG_5559.jpg

お昼前、家内が「庭に獣の糞がある。」と呼びに来ました。
見ると柿の種が、どうも熊が入ってきたようです。糞は2か所、平日留守なので近所の柿を食べた後に遊びに来たようですね。
来客もあるし、注意しなくてはいけません。
IMG_5557.jpg

昼過ぎ買い出し組が遅れているようなので、先着組と小入峠へ上がります。先週よりは紅葉も綺麗。
IMG_5561.jpg

小入峠は自転車、バイクなども多く相変わらず賑わっていました。福井県側の風が冷たいです。
IMG_5567.jpg

全員揃ったらバーベキュー、今回は高めのお肉を購入。皆さん満足して頂けましたかね。自家製コンニャクステーキも大人気でした。
IMG_5571.jpg

天気も良く、11月の生杉とは思えないほど温かいので、ビールを飲みながらワイワイガヤガヤと盛り上がります。
IMG_5570.jpg

でも日が沈むと一気に冷え込んできます。太陽光線の威力はすごいです。
IMG_5573.jpg

庭から撤収し、さらにスズキの洗いやアオリイカなどで夜の部が始まります。
IMG_5585.jpg

久しぶりに昼のバーベキューの時間から夜中まで飲み続けました。
IMG_5593.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1163-f4e5f850