雲海シーズンの到来です。
金曜日の夜20時前に生杉に着くと気温7℃、満天の星です。これは「絶好の雲海日和」と思い5時にスマホのアラームをかけて寝たのですが・・・。
起きてみるとうっすらと霧がかかっている程度。もう一度寝直します。6時半ごろもう一度起きると、少しずつ霧が濃くなっているような。一応上に上がってみることにしました。気温は5℃。
期待できる天気予報だと思ったのですが、意外と写真を撮る人は少なかったです。気温は3-4℃。
雲海スポットに着くとちょうど日が差し始めたところ。上空も雲一つない素晴らしい青空が広がっています。
IMG_4955.jpg

普通は日が差すと雲海は消えていくのですが、今日は日が差しても霧が濃くなっていくようです。
IMG_4970.jpg

逆に薄い霧のため、流れもあってなかなかきれいです。
IMG_4977.jpg

さらに標高の高い小入峠まで移動して・・・。
IMG_4989.jpg

秋の風景、ススキも生き生きと輝き踊っています。
IMG_5049.jpg

IMG_5057.jpg

IMG_5059.jpg

今夜は十五夜だったかな?月が大きくて綺麗な色に輝いていました。
IMG_5071.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1152-fc59e1e3